So-net無料ブログ作成
検索選択
こども ブログトップ

いってらっしゃい。 [こども]

toudai1.gif毎日暑い日が続いています。

子供達はたのしい、たのしい夏休みを迎えました。大人にとっては??(苦笑)

そして、今年も宮崎に帰ることになりました。今日は一足お先に息子が一人で。

一人で行くのはこれで2回目です。だいたいはお姉ちゃんと行っていたけれど、お姉ちゃんも中学生になってしまったので、部活があったり、お友達と遊ぶ約束があったりで、長い期間は行けなくなってしまいました。

息子は今日までずーっとワクワクしていました。宮崎のおじいちゃんやおばあちゃんに会えるのがそんなに嬉しいんだ と思うと、私もとっても嬉しくなります。

昨夜は突然、腹筋50回・スクワット50回を始めて、今朝はソフトボールの投げ込み(壁に向って)を汗だくでやってました・・・(笑)。彼は宮崎に行くとなると、なぜか張り切りだすのです。きっと、宮崎のみんなが「Kくんすごいねー!!」って、なんでもほめちぎってくれるからなのでしょうか?(^-^)


空港にて。080723_1558~02.jpg

飛行機が落ちるんじゃないか。。。、それだけがちょっと不安だったのか、「ぼくね、昨日寝る前に”どうか明日乗る飛行機が無事に宮崎に着きますように!”ってお祈りしたから、大丈夫だよ。」と、こっそり教えてくれました。

一時のお別れは相変わらずアッサリで、やっぱり男の子なんだなぁ。旦那さんから、「自分が東京大学に行くときに、母親が泣いてた」って聞いたことがあって、その頃は「え~!!小さい子じゃないのに?しかも男だよ!!」なんて思っていたけど、今はちょっと、その時のお母さんの気持ちが解るかも。                             080723_1558~01.jpg

夜、宮崎から「無事に着いたよ」と連絡がありました。「Kくん、髪が短くなって、キリッとなったねー!!」と、おばあちゃん。

いろんなことを経験して、いろんなことを感じて、素敵な夏休みを過ごして欲しいなぁと思います。お母さん達も後から行くからねー!fune1.gif


追伸:職場「Pleasure」にもついにblogが!!。そちらも見てくださいね!(http://plaza.rakuten.co.jp/pleasure1/
nice!(0)  コメント(5) 
こども ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。