So-net無料ブログ作成
検索選択
スキなもの ブログトップ

12/12! [スキなもの]

今日はちょっと寒い・・・。やっと12月らしくなってきたということかな。

そんな中。今週の土曜日(12日)、いよいよ ずっと楽しみにしてきたachordionのライブが 私が勤めているPleasureで行われます!!

ほんとに不思議な縁とタイミングで実現したライブ。

このブログで以前書きましたが、achordionが名古屋に来たときに Rちゃんと一緒にライブに行きました。

だけど、ずっと大好きで聴いていたachordionさんが名古屋に?、しかもどうして雑貨屋さん(sahan)でライブなの??、sahanさんと知り合いなの?という疑問が次々に浮かび、浮かんだらすぐにでも解決しないと気が済まない性格の私。

ライブが始まる前にポツンと一人で立っているachordionの智子さんを見つけて、図々しくも話しかけてしまいました。

sae「どうして、sahanでライブなんですか?お知り合いなんですか?」

智子さん「いいえ。間を取り持ってくれる人がいて。」

sae「そうなんですね。やっぱり、知り合いとか、そういう人がいないとどこででもライブというわけにはいかないですよ   ね~。」

智子さん「そんなことないですよ。」

sae「じゃ、もし“来てください”と言えば、来てくれるんですか?」

智子さん「喜んで。あとで名刺渡しますね。」

・・・。
そんな感じで「えー!!そんなあっさり・・・。」みたいな。

私は、Pleasureに入った時から、いつかPleasureでライブをやってみたい!と思っていました。妄想癖の私は、いつもそういう場面を頭に思い描いていました。
でも、ふと我に返ると、誰を?どうやって?って。

それがこんな形でチャンスが来ようとは!

さらにミラクルは続き、いつもイベントなどでお世話になっているmado cafeさんもそのライブに遅れてきて、mado cafeさんを見つけた私は興奮状態のまま、さっきの智子さんとの会話の内容を話すと「いいですねー!!実現したら必ず行きます!」という返事。
そこですかさず私は「いやいや。もし、そうなったらmado cafeさんはPleasureでコーヒースイーツを出してくれますか?」とお願いしてしまいました。

これはもう奇跡としか言いようがありません・・・。そんな幸運が重なって、あれよあれよと言う間に夢の実現に向って話が進み、あと4日となったのです。

もちろん、幸せな甘いだけの話などあるわけも無く、人集めの方法や、宿泊先、出演料、打ち上げのこと、お店のなかをどうするか・・・など、現実問題 大変なこともあり・・・。簡単に話を持ってきた私がいかに大変なことをやろうとしているのか、もし何かあったらどうするのかなど考えれば考えるほど、今更ながら「責任」という文字に身が縮む思いがするとともに、こんな私の暴走を「いいね!やってみよう!」とドンと受け止めてくれたオーナーの大きな器に感謝の気持ちでいっぱいです。

一足早いクリスマスアンティークのライトと蝋燭の光の中、achordion恵太郎さんの美しいギターの音色と智子さんの澄んだ歌声が響くステキなステキな夜になるでしょう・・・。

詳しくはこちらをご覧下さい。
 http://plaza.rakuten.co.jp/pleasure1/


img2dabec51zik6zj.jpg






 
nice!(0)  コメント(2) 

ANTIPASTの靴下。 [スキなもの]

久々のブログ更新です。

仕事を始めてからというもの、なかなかゆっくり、家でパソコンに向う気がしません・・・。

今の私の仕事の内容は、新入荷したお洋服やバック・靴・アクセサリーや小物の写真を撮ることと、あとはパソコン。新しい物がたくさん入ってきた日は、ほとんど一日中 写真撮りで終わってしまいます。でも、逆に一つもない日は、ずーっとパソコンに向っているのです。

だから、目がしょぼしょぼするし、肩も凝る。(でも、好きな仕事なので楽しいんだけどね。)

そんな訳で、家でまでパソコンをしたくないのです。

・・・おっと、ブログをさぼってる理由を仕事のせいにするのはこれくらいにして・・・。

秋から冬にかけて、私は靴下タイツマニアになってしまいます。地味な色で、シンプルなお洋服が好きな私は 何か、アクセントになるものを取り入れてコーディネートするのがお洒落だと思っています。(自分の中で)そうすると、必然的にバックにきれいな色を持ってきたり、靴下やタイツに凝るようになってしまいます。

中でも、ANTIPASTの靴下は大好き!!靴下にしてはちょっと高めだけど、シンプルなスカートワンピースに合わせると、ぐっとお洒落に見えるのです。ボーダーや花柄、ペイズリー柄など。

あとは、 バレエシューズにあわせて履くと、とってもかわいいレースの靴下とか。

紫色のレペットTストラップシューズには、グレー系の靴下が似合いそう・・・。
 どうでしょう??

秋冬はお洒落が楽しめて、やっぱり大好きな季節なのです。


nice!(0)  コメント(5) 

匂い。 [スキなもの]

以前より、ブログでも 自他共に認める「匂いフェチ」とは公言してきました。

今日はその「匂いフェチ」の私を満足させてくれる「匂いグッズ」達をちょこっと紹介したいと思います。

まずは、やっぱり「ダウニー」。

そもそも、ダウニーにはまったのは3年前にアメリカの友人宅に一週間遊びに行ったときでしょうか・・・。アメリカって(場所によって干すところもあると思いますが、友人が住んでいた住宅地は「景観が損なわれる」という理由から、どんなに天気がいい日にも外に干せないようでした。)洗濯物を外に干さないんですよね。そんな理由で、いつも洗濯物が家の中に干してありましたが、常に えもいわれぬいい香りが部屋中に広がっているのです。部屋干しすると、臭くなりそうだけど ずーっといい香りがしてました。
「絶対、日本に持って帰る!!」私一人で、4歳と8歳の子連れなのに、大きなボトルを2本も抱えて帰ってきました。根性ですね・・・。(途中、スーツケースの中からダウニーが漏れてしまい 今でも私のスーツケースはダウニーの香りプンプンです。)
その時 買ったものが無くなって、日本の柔軟剤を使ったけれど 一度使ったら「ダウニー」はやめられない!満足できずに困ったいたら 駅の近くにある雑貨屋さんeggplantでダウニーを見つけたのです。あの時は嬉しかった・・・。
あれ以来、我が家の柔軟剤はずっとダウニー。

他にも、アメリカに行ったときに気に入って買ったものが

バス&ボディワークスのハンドソープと、

家用のフレグランススプレー。ハンドソープは手を洗うたびにうっとりしてしまいます。ハンドソープもスプレーも買い貯めしたのがもうすぐ無くなるんだけど、近々 海外出張に行く友人の旦那さんにお願いしてあります。(^-^)v

他にも、ファブリーズとか、

 グレイドのルームスプレー。とか、

キャンドルとか、紙のお香とか。
 スティックのお香とか。
これはVOTIVOという、米シアトル発のお香。とても品のある香りがします。豊橋でお店をしている「morphine」友人夫妻からいただきました。

よくあるブランドの香水とかはあんまり好きではありません。香りが強い気がするし、周りの人にも不快な思いをさせてしまいそうで。ほのかに香る、優しい香りがやっぱり いい。

いい香りに包まれていると、本当に癒される・・・。因みに、「脳内メーカー」やってみたら、「脳内フェチ」で私の脳内は匂匂匂匂・・・。それのみでした。
当たってる・・・。


nice!(0)  コメント(6) 

コーヒー。 [スキなもの]

毎日暑い日が続く中でも、ふとした瞬間に 秋の気配を感じ始めた今日この頃。

お店に行っても、秋色の洋服なんかを見ると、気分がウキウキしてきます。ちょっと寒いなあ・・・というときに暖かいカーディガンを羽織ったり、温かい飲み物を飲んだりすることに幸せを感じます。

暑い夏真っ盛りのときは、家ではアイスコーヒーばかりを飲んでいた私ですが、最近 温かいコーヒーを朝に一杯だけ、飲むようになってきました。そんなことにも、秋が近づいてきたな・・・と嬉しくなるのです。

今はコーヒー大好き!な私ですが、大学生になるまでは殆どと言っていいくらい コーヒーを飲んだことがありませんでした。実家は常に熱い「緑茶」。真夏でも熱い緑茶です。そんな中で育った私には、大学で寮に入ったときに(1・2年は寮生活をしていました。)みんながコーヒーをやたらと飲むのにカルチャーショックを受けたほどです。

最初は「胃が悪くなりそう・・・」なんて、抵抗を覚えていたのですが、コーヒー好きに染まっていくのに大した時間はかかりませんでした。今では、コーヒーを飲まないと なんとなく落ち着かない。(コーヒー中毒って、ほんとにあるんですかね?)

そんな私は、最近初めてネットでお買い物をしました。ずーっと欲しかった「KONO式 名門ドリッパー」をついに買ってしまったのです。
             

今までは、忙しいときには電気ポットで簡単にインスタントコーヒー(これも、電気ポットを止めて やかんでちゃんとお湯を沸かすと、美味しさが全然違いますねー!!今頃 気付いた・・・。) アメリカから持ち帰ったル・クルーゼのやかん。むこうで3000円くらいでした。
その沸かしたお湯を アラジンの魔法瓶に入れておきます。

で、お客さんが来たときには ミル付きのコーヒーメーカーでした。これは、挽きたての豆から淹れたコーヒーだからとても美味しいんだけど、5人分用なので大きいし ちょっと面倒くさい。

それで、2人用くらいのかわいいサイズのドリッパーが欲しかったのです。

これは、サクラウッドハンドル。かわいいでしょ??ほかにも、けやきと、京町屋モデルがありましたが、「サクラ」の木も響きも大好きだから 悩んだ挙句にこれにしました。

今、コーヒーを淹れて飲むたびに嬉しくて!!

コーヒー豆は 中川ワニ の缶に入れています。ワニの絵が「ゴールド」は珍しいでしょ?

そして、先日 コーヒー豆をいつも買いに行くお店で かわいいジャムを見つけてしまった。
ブルーベリージャム。Hacigoの。 

 見た目がとにかくかわいくて。レコードのジャケ買いみたいな感じかな?

9月の中旬ごろには「いちじくのジャム」が入荷するそう。

しばらくはかわいくて開けられないな・・・。冷蔵庫を開けるたびにかわいくてじーっと眺めています。

                                                      


nice!(2)  コメント(3) 

お気に入りのTシャツ。 [スキなもの]

毎日、暑い日が続きますね。暑いのは嫌だけど、青い空に白い雲はとてもきれいです。

青空が良く似合うTシャツ。最近、よく活躍してくれます。

sunshine+cloud のTシャツ。普通っぽいのに、着るとなんか、かわいい!のです。 まえ。

 うしろ。

まえとうしろに違う言葉がかかれています。例えば、まえが「SUN」でうしろが「DAY」とか。

そして、なんと言っても
この、フラガールの刺繍がなんともかわいい。

白は私の、あとは旦那さんの半袖と長袖。

大好きなTシャツです。


nice!(2)  コメント(2) 
スキなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。