So-net無料ブログ作成
検索選択

最近。 [写真]

昨日は暖かくて、とても春らしいお天気でしたね。

近況としては、車を買っちゃいました。念願の・・・嬉しい!こっちに引っ越してきてから、車がないと動きが取れない・・・というのを聞いて とにかくすぐに車を買おう!ということになり、私専用の軽自動車を買ったのが7年前。旦那さんは「車なんか走ればなんでもいい。」という考えの人なので、私の軽も 私が「えー!?」というのを押し切って 一番安い、集中ドアロックなしの車を買ってくれたのでした。

その頃は下の子もまだ生後3ヶ月。赤ちゃんを抱っこして、買い物袋下げて、いちいち車の鍵を開け閉めしなきゃいけないのはほんとに不便でした。(今思うと ほんとにひどい話だ!) 友達を乗せても、誰も鍵を閉めていってくれない・・・。(そりゃ、今どきそんな車があるのか!って感じですよね。)

そんなふうで、早く買い換えたくて仕方が無かった。人間、やっぱり自分が気に入ったモノを買わなきゃだめだなーと思うのです。だって、愛着無いと 大事にする気持ちもちょっと薄れちゃう。

でも、手放すときは 不思議とやっぱり 寂しいものなのですね。わが子をクルマやさんに置き去りにしていくような気持ちになりました。7年間、こっちにきてから 子供たちを乗せて いろんなところに走っていってくれてありがとう。最後に写真を撮りました。

今の車は、シートが赤いのが気に入ってます。今回は旦那さんに選ばせなかった。(^-^)自分が気に入って選んだものだから 大事に大事に10年は乗ろうと思っています。

車をかえて、3月いっぱいで今の仕事を辞めて、1年間とても大変だった子ども会の役員も終わり、変化の多い3月です。4月から どんな生活が待ってるか・・・ちょっとワクワクしている今日この頃です。(早く 次の仕事見つけなきゃー!)

 昨日 散歩がてら、こどもと一緒に写真を撮りにいきました。

                
                        パンジーもきれい。

 つくしの親子みたい。
 


nice!(0)  コメント(1) 

景色。 [写真]

                 



昨日の朝はものすごい、嵐みたいな天気だったのに・・・友達と大好きな場所で会うときにはすっきりとした青空が広がっていました。桜は散ってしまったけど、まだ若い緑が心にスーッと溶け込んできて、とても気持ちのいい午後でした。そんなことにも、すごく幸せを感じてしまうのは・・・歳をとってきたから??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春ですね。 [写真]

子供の卒園式、入学式とバタバタした春を迎えました。春は花がたくさん咲いていて、気分もウキウキしちゃいますね。デジカメを持って春を写しにいきました。しかし・・・この美しい瞬間を残したい!と思ってカメラに収めても、なかなかそのままの美しさは残せないものですね。(T-T)                          家の近くに咲いているすみれを撮ってみました。小さい頃も家の庭に咲いていた、私はこの野生のすみれが大好きです。この花を見ると、昔を思い出して懐かしく、甘酸っぱい気持ちになります。

            


だんなさんが結婚記念日に買ってきてくれたアルストロメリア。仕事が遅くなってお花屋さんが閉まっていたから、近所のスーパーで買ってきてくれました。飾り気はないけど嬉しかったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。