So-net無料ブログ作成
検索選択

も~うっっ!! [ふく]

朝晩毎日寒いです!! 昨日の朝、久しぶりにあたたかいコーヒーを淹れました。ちょっと嬉しかったりして♪

今日は久しぶりに洋服の話。

今の時期、毎日新しい秋冬物がどんどん入荷してきます。秋冬が、その季節の洋服が大好きな私にはたまらない!夏はあんまり購買意欲が湧かないのですが、今は欲の塊のようになっています・・・。(泣)
寒い季節の洋服はかわいい!!ベストやニットコートジャケット靴下やマフラー、手袋まで。はっきり言って、毎日ストレスです。ステキな洋服を目の前に、なかなか買えないのだから・・・。

素敵な服に出会うと、みんなテンションがあがります。店長・スタッフ一同、超興奮です。みんなで「もー!!めちゃめちゃかわいい!!欲しい~。」と、広げては叫び、コーディネートしてはまた騒いで、こういうとき この仕事の醍醐味を、喜びを感じたりもします。

今、私が虜になっているのは今日入荷したばかりのmannaのニットコート

展示会の写真を見て、「かわいいなぁ・・・」とは思っていたけど、今日着てみたらめちゃめちゃ欲しくなってしまいました。このコートは私みたいなチビ(http://image.rakuten.co.jp/pleasure/cabinet/manna/manna119l.jpg)でもOKだし、ちょっとぽっちゃりさんでもいいし、着る人の体型を選ばないスグレモノなのです。

あああああああ・・・・欲しい!!おばあちゃんになっても着れると思うし、このコートがずっと似合うかわいいおばあちゃんになりたいとも思います。

(おまけ)・・・丘もだんだんできてきました。でも、芝が生えるにはまだまだ時間がかかりそうです。5.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

久々のリフォーム。 [ふく]

旅行から帰って、たまった家事を片付けて、ふーっと一息ついたら、ちくちく針を動かしたくなって。バーゲンで買った安いノースリーブ、着てみたら丈が長かったのでリフォームすることにしました。色の合いそうなバイアステープを、切った裾に縫い付けていきます。

こんな感じになりました。

横のほうにリボンとボタンをつけてみました。

    

疲れてるのに、なんで私、こうなんだろう?


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リメイク。 [ふく]

すっかりご無沙汰してしまいました。いいネタもなかなか見つからず・・・。
最近、ちょっと着飽きた服を自分でリメイクしました。胸の開きがちょっと大きいのも気になっていたし。早速、手芸やさんに行って「なんかいい布ないかな~」と探したところ、ありました!ありました!カフェカーテンの切れ端。
どうでしょう?
2段重ねにしてみました。


穴が開いてる部分を真ん中に持ってきて。

かわいくなった!

今までとはまた違った雰囲気で着られそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

不思議。 [ふく]

今日はいつもよりちょっと、おしゃれをしてお出かけしました。母が若いときに着ていたツーピースを着て。そのツーピースも実はリフォームしたものです。ブラウスの襟が大きくて、それが時代を物語っていて、どうしたらかわいく着られるかな・・・?と考えました。そして、思い切ってスタンドカラーにしてもらうことにしました。丈もちょっとだけ短くして。(それで1000円だから驚きです。)
その服を着て、顔見知りの雑貨屋さんや洋服屋さんに行ったら・・・いろんな人が「あら、今日はどこかお出かけだったんですか?その服、素敵ですねー!とてもいいですよ。」と言ってくれました。他のお客さんも私の着ている服をチラチラ見ているのがわかります。今どき、ちょっと見ないレトロな感じが出ているからでしょうか?普段、カジュアルな服が多い私だから「どうしたんだ??」というのもあったと思いますが。
母が若いときといっても、私たち子供が小学生ぐらいのときに、お出かけ着にきていたそのツーピース。私の記憶にも鮮明にその服を着た母のきれいな姿が残っています。私も、その時の母と同じくらいの歳になり、似合うようになったのかな。なんだか、とても嬉しい。
仕立てのいいものは何年経っても、やっぱりいいんだなーというのも感じます。これから先、大活躍してくれそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

リフォームの数々 [ふく]

私の幅広ストレートパンツがハーフパンツになりました。
母が若いときに着ていたセーターもベストに生まれ変わりました。
これも母のスカートロングスカートを膝丈に。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

リフォーム [ふく]

最近、洋服リフォームにハマっています。きっかけは妹からもらったセーター。私が結婚する前にアイルランドに行った妹がお祝いも兼ねて買ってきてくれたものです。もう、12年前になるかな。しかし、外人さんサイズで私には大きすぎて全然着てなかったのです。ずーっと、タンスの中で眠っていたそのセーターを、思い切ってリフォームすることにしました。自分でできたら一番いいんだろうけど、私はなんせ不器用!というわけで、私の大好きなお店(雑貨カフェ手作りの洋服も置いてあるんですよ!)にお願いすることにしました。相談しながら、でも殆どはお任せ。出来上がりがとても楽しみでした。それが、これ。   普通のセーターが袖をとってベストに、その袖の部分を使ってマフラーに生まれ変わったのです!感動!!しかも、マフラーは裏にとてもかわいい布を張ってくれました。ずっと眠っていたセーターがおかげで、この冬はたくさん活躍してくれました。
そんな訳で、それ以来、母が若いときに着ていたスカート、セーター、自分の幅広ストレートパンツ、ジャンパースカートなど、たくさんリフォームしちゃいました。捨てることを考えれば、お金はすこしかかるけど思い出のある服をもう一度蘇らせて着てみるのも素敵なことじゃないですか? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。