So-net無料ブログ作成

親友の訪問。 [ともだち]

引っ越してから2ヶ月が経ちました。

先日のお休みの日、大学のときからの親友Fちゃんが初めて新居に遊びに来てくれました。何回も会う約束していたけど 出産や子育てでなかなか会えずにいました。一時はちょっと慣れない子育てに戸惑ったり、体調もすぐれなかったりで、元気をなくしていたFちゃん。心配していたのだけど、久しぶりに会う顔は、とても明るく元気になっていました。もうすぐ6ヶ月のKくんも、とても大きくなってて、かわいい!!そのKくんに笑顔でたくさん話しかけている彼女を見て、私も嬉しくなってしまいました。

お昼はたいしたものできないけど、作りました。091125_1238~01.jpg

・煮込みハンバーグ
・きのこのソテー
・豚汁
・野菜と海老のサラダ
・雑穀ご飯

お天気も良く、とても暖かかった日。庭を散歩したり、ハンモックに乗ってボーっとしたり、「すごく気持ちの良い、いい家だねぇ・・・。いい“気”が流れてそう!癒された~。」と言ってくれました。

初めての子育ては誰でも不安だったり、疲れたり、投げ出したくなったり。自分もそうだったから、よく解る。ちょっとでもホッとしてもらえたなら良かった。

またいつでも来てね。

Fちゃんからお祝いにもらったイッタラのカップ&ソーサー。091125_1727~01.jpg ありがとう!

追記:もうすぐ12月。我が家もちょっとずつクリスマスの準備をはじめました。豊橋のboqさんでモミの木を買いました。091123_1731~02.jpg

クリスマスが終ったら庭に植えよう!

玄関のドアには赤い実のリースを。091125_1628~01.jpg

テーブルの上にもさくらんぼのような実をつけるグリーンを飾りました。091123_1730~02.jpg


今、必死で丘の下に石の小径を作っています。朝夕ちょっとずつ。ほんとうは枕木や、細いコンクリートの棒で作りたかったのだけど、お金もかかるので、土地から出てくる大きな石を使って作ることにしました。ちょっと「和」っぽい?って気もするけど、クローバーやかわいいグリーンが成長してその石をうまく隠しておしゃれに見せてくれるのではないかと期待しています。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゆっち

引っ越して2カ月が経つかぁ~いろいろとなじんできてる頃かしら・・・
私もぜんぜん顔出せなくてごめんね!ここで訪問日を決めたいのですが(強引m(-_-)m )
閉店後に伺います(8時半ごろ)日にちor曜日の連絡くださいませ('-'*)ヨロシク♪
by ゆっち (2009-11-29 12:00) 

saeちゃん

はいね!私もなにか忙しく・・・12月の中旬になりそうだけどいいかな?
また決めましょう(^-^)
by saeちゃん (2009-11-29 19:30) 

machi

名古屋に住んでるのに何年もあってない友達
私にもいるなぁ・・・
saeさんお家に友達が呼べるようになってよかったですね!
春になったらお外でランチもできるかも。

小径、いい感じになりそうですね
でもくれぐれも無理をしないように
石って半端なく重いからちょっと心配・・・

(コメントおそくなりました。私のパソコンからだと何度やっても画像認証がうまく入らなくて・・・なぜだろう??とりあえず由さんのから送ってみます。)

by machi (2009-12-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。