So-net無料ブログ作成
検索選択

日々。 [くらし]

11月に入り、少しずつ寒くなってきました。

今年も群馬県に住む親友から美味しいりんごが届きました。091030_1901~02.jpg

とってもかわいくて、やっぱり他からいただいた洋梨と並べて、飾り棚に置きました。 今年のりんごもとっても美味しかった!!ほんとにいつもありがとう。

寒くなったと言えば・・・薪ストーブ!日曜日にお店の人が試運転に来てくれました。
「せっかくですから、ご主人様が着火してください。」なんて言われて、旦那さんが火をいれました。なんだかちょっと緊張。091101_1458~01.jpg

薪がパチパチと燃える音、オーロラのようにゆらゆら揺れる炎、ボーっと見ているだけで心が落ち着いてきます。家の中がじっくり暖まってきました。
その日の夜は2階が特に暑いくらい。旦那さんは半袖、息子は上半身裸!!で寝てました。(笑)
今年の冬はこれで乗り切れるかな? 091101_1721~01.jpg 薪ストーブ生活2日目。焼き芋をやってみました。美味しかった!!

そうそう、それから平野さんからお祝いでいただいたハンモックも ようやく付きました。
091102_1913~02.jpg

はっきり言って、奪い合いです・・・。竹島を見ながらの心地良い揺れはたまりません。寝れます!!本当にステキなものをありがとうございました。

あ!それから。デザインオフィスのNちゃんからは手作りの!!!ひょうたんランプをいただきました。091104_1617~02001.jpg

すごくかわいい!!ライトをつけて和室に置くとこんな感じ。091104_1621~02001.jpg
心のこもったプレゼントに感激したのでした。

引っ越してから1ヶ月が過ぎましたが、まだまだいろんな発見や感動が続いています。091106_0803~03.jpg

今朝、先週 息子と蒔いたクローバーの芽を発見して感動!!あんなに適当に?蒔いたのに、しっかりと芽を出してくれてありがとう!!


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

tomo

薪ストーブにハンモック・・・まるで別荘にいるみたい♪
こんど遊びに行った時に寝かせてもらぉかな!笑

Nちゃんのひょうたんランプ、めちゃカワユイね~
やわらかい光にとっても癒されそう。。

(ですが、、私には バーバママにしかみえない・・)笑
by tomo (2009-11-10 11:29) 

saeちゃん

どうぞ、どうぞ。ぜひぜひ寝てください!

バーバーママ!!確かに。フォルムが一緒だよね。かわいいよねー(*^-^*)
by saeちゃん (2009-11-10 16:47) 

FiELD machi

壁側にひょうたんランプを置くとすごく映えるんですね~。キレイ!穴ぐらっぽい階段室のコーナーにつけてみたくなりました。

リビングにみんな集まるようになってよかったです・・・。
暖かな暖炉やくつろぎアイテムがそろってきたからかな。
ハンモックに寝そべっている状態を見てみたいーー!!
それから素敵ですねラグの色・・・
私もモケットグリーンにはまっているので「写真を見て嬉しくなりました。

by FiELD machi (2009-11-16 18:08) 

saeちゃん

machiさん!ほんとに、やっとリビングに集まるようになりましたよ!!
最近ちょっと寒くなってきたので、薪ストーブをちょくちょくつけるようになり、その度にみんながストーブの近くに寄って来ます。
もっと寒くなったら、今度はみんなストーブの前から離れられなくなりそうです。

ラグは、何色にしようか迷ったのですが、ちょうど外の、丘の芝生のようでいいな!と思いグリーンにしました。
machiさんにほめられて良かったぁ。
by saeちゃん (2009-11-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。